鍵が開かない、閉まらないな、玄関の鍵を紛失してしまった、車の鍵がなくなった、バイクの鍵をメットインに閉じ込めた!など、様々な鍵トラブルは出張鍵屋の鍵猿がスピード解決いたします!出張専門の鍵屋だからこそ、緊急トラブルにも素早く対応できます!東京・大阪・愛知・福岡など全国各地の対応エリアへ、出張費無料・お見積もり無料で駆けつけます!

2016年04月05日

鍵の閉め忘れ防止にお勧めのグッズ

お昼のテレビ番組内で紹介され、今話題となっている鍵のグッズがこちら。
CheckKEY

「CheckKEY(チェッキー)」
急いでいる時やふとした時に鍵をよく閉め忘れている、またはしっかり鍵を閉めたはずなのに後から気になって家まで戻ってしまう、といった時。このチェッキーを鍵のヘッド部分・持ち手部分に取り付けるだけで、見やすい表示窓からすぐに鍵の施錠状態が確認できるため、閉め忘れ防止・または心配性なあなたの強い味方となります。MIWA製の対応製品にドライバー1本で装着可能!
使い方は簡単で、鍵をいつも通り回すことによりチェッキーの窓部分の色が変わります。左回しにすると白色、右回しで橙色となり、鍵穴によって回す方向が異なる場合でも施錠時の色で判断できます。
チェッキーは鍵の閉め忘れを防止できるグッズですので、鍵の施錠状態を保証するものではありません。もし、玄関を閉めた後にゴミ置き場の鍵穴を操作した場合は、玄関の操作履歴は上書きされてしまいます。また、鍵を閉めた後に家族が鍵を開けても、お持ちのチェッキーの色は変わりませんのでご注意ください。

▼チェッキーが装着できる鍵は以下
キーヘッド部分にメーカー名MIWAのみが刻印されているもの。
U9・URシリンダー(現行品/旧デザイン)
PR・PSシリンダー
キーヘッド部分にICチップが入った樹脂カバーがついている場合、樹脂カバーを外しICチップを入れ替える必要があります。

▼以下の鍵は装着不可
鍵を横向きに差し込むタイプ
ドアノブの中に鍵穴があるタイプ
鍵穴にシャッターがついているもの
ドアに2個鍵穴があり、鍵の回転向きがそれぞれ異なるもの





web拍手 by FC2

posted by かぎざる at 18:29 | ブログ>オススメの鍵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。