鍵が開かない、閉まらないな、玄関の鍵を紛失してしまった、車の鍵がなくなった、バイクの鍵をメットインに閉じ込めた!など、様々な鍵トラブルは出張鍵屋の鍵猿がスピード解決いたします!出張専門の鍵屋だからこそ、緊急トラブルにも素早く対応できます!東京・大阪・愛知・福岡など全国各地の対応エリアへ、出張費無料・お見積もり無料で駆けつけます!

2011年10月11日

鍵が最近挿しにくくなった!そんな時は?

鍵穴が錆びていて抜けにくい、鍵穴の潤滑が悪くなって挿しにくいなどのときは、ホームセンターなどにある市販の鍵穴専用潤滑剤を鍵穴に少量拭きかけ鍵を抜き差ししてください。(※油や鍵穴専用でない潤滑剤・シリコンスプレーなどはホコリやゴミを粘着させてしまい故障の原因となりますので使用しないでください。)
または、鉛筆で強めに鍵の切り込み部分をなぞり数回鍵穴で抜き差ししてみてください。抜き差し後は鍵についた黒鉛はふき取ってください。
その他、普段のお手入れ方法としては、月に1度くらい鍵穴にそうじきをあて中のゴミを吸いだすことや、ディンプルキーのくぼみを歯ブラシなどで掃除すること、鍵専用の潤滑剤を挿すことで鍵を長持ちさせることが出来ます。

その他、抜けにくい・挿しにくい原因は鍵の故障の場合があります。鍵穴の中のピンの不具合や鍵が曲がっているなど、無理に使用し続けると鍵が折れたり抜けなくなる・閉まらない・開かないなどのトラブルに繋がり、修理や交換が必要になります。






web拍手 by FC2

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。