鍵が開かない、閉まらないな、玄関の鍵を紛失してしまった、車の鍵がなくなった、バイクの鍵をメットインに閉じ込めた!など、様々な鍵トラブルは出張鍵屋の鍵猿がスピード解決いたします!出張専門の鍵屋だからこそ、緊急トラブルにも素早く対応できます!東京・大阪・愛知・福岡など全国各地の対応エリアへ、出張費無料・お見積もり無料で駆けつけます!

2012年03月16日

京都府で発生した侵入窃盗(平成22年)

平成22年度に発生した京都府内の侵入犯罪認知件数は、1,931件です(京都府警察統計)。そのうち、住宅を狙った手口である空き巣の件数は749件、忍び込みは190件、居空きは44件となっています。また事務所やオフィスを狙った事務所荒らしの発生件数は250件、店舗を狙った出店荒らしは332件となり、決して少ない数字ではありません。
特に住宅を狙った侵入窃盗では、犯人と鉢合わせたときに居直り強盗と化す恐れがあります。いつ狙われてもおかしくないという気を持ち、防犯対策・狙われにくい環境を整えることが必要です。

防犯対策は、視覚となる場所へセンサーライトや防犯カメラを設置するほか、窓に防犯シートや衝撃で反応するセンサーアラームなどで対策するほか、玄関や裏口・窓に補助錠(2個目の鍵)を取り付けることでより強固に・また見た目からも狙われにくくなります。
防犯性の高い玄関錠は、空き巣の手口であるピッキングや破壊行為に強く、最近の手口であるサムターン回し対策を施した鍵や対策部品を取り付けたりすることで更に防犯性が高まります。

補助錠や防犯性の高いディンプルキーの取り付けなど、お気軽にお問合せ下さい。



[京都府の出張鍵屋は鍵猿]



web拍手 by FC2

posted by かぎざる at 10:52 | ブログ>鍵の犯罪情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。