鍵が開かない、閉まらないな、玄関の鍵を紛失してしまった、車の鍵がなくなった、バイクの鍵をメットインに閉じ込めた!など、様々な鍵トラブルは出張鍵屋の鍵猿がスピード解決いたします!出張専門の鍵屋だからこそ、緊急トラブルにも素早く対応できます!東京・大阪・愛知・福岡など全国各地の対応エリアへ、出張費無料・お見積もり無料で駆けつけます!

2012年08月06日

金庫の鍵を開けたい!ダイヤル番号を忘れた!

よくお問合せを頂く内容は、ご家庭で使用している金庫のダイヤル部分をテープで固定している場合の鍵開けご依頼です。ついダイヤル操作の手間を省く為にテープで固定して鍵のみで操作されているケースがございますが、テープがはがれて回ってしまった、物がぶつかりダイヤルが回ってしまう、お子様などがグルグルと回してしまうなど、本来の位置からずれて開かなくなる場合がございます。その際、番号を覚えていない、メモをなくした場合は開ける手立てがありません。簡易な金庫の場合自力で破壊することが可能ですが、家庭用金庫・業務用金庫など頑丈なものの場合は破壊に強く出来ており、無理な開錠を行うと開かなくなるものもございます。また新しいものなど、今後も使用したい時には破壊は出来ません。そんな鍵開けトラブルはお気軽にお問合せ下さい。ダイヤル番号をお調べするほか、鍵紛失の際の開錠や、古い金庫の開錠なども対応いたします。中の部品の故障・磨耗によるトラブルなど、特殊な鍵の場合は破壊開錠となりますが、作業の前に必ず開錠方法をお伝えし了解を得てから作業を開始いたします。
まずはお気軽にフリーダイヤルよりお問合せ下さい。




web拍手 by FC2

posted by かぎざる at 09:53 | 出張鍵サービス>鍵開け・開錠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

危険なサムターン回し手口と対策方法

最近よく聞くこととなった「サムターン回し」という手口。内側から鍵を掛けるときのツマミのことを「サムターン」と呼びますが、このサムターン回しとは外側から何らかの形で内側のツマミを回して不正侵入する手口です。例えばドアガラスを破り手を突っ込んで開けるなどの荒々しい手口を想像できますが、ガラスが無いから安心ということではありません。玄関ドアに取り付けられているポスト・郵便受け・新聞受けから手を入れる、ドアの隙間から針金のようなものを侵入させる、ポストを壊す、覗き窓・ドアスコープを破壊し特殊な工具で開けてしまう、ドアガラスまたは玄関ドア自体に小さな穴を開け特殊な工具で開錠するなどサムターン回しの手口は様々です。これではいくらピッキングに強い鍵を使用していたとしても、安全は確保されません。
これらサムターン回しに有効な対策品をいくつかご紹介いたします。

防犯サムターンの取付
防犯サムターンは内側のサムターンにかぶせるカバー状のもやサムターンを交換するタイプなど各メーカーから様々なものが販売されています。押し込みながら回す・サムターンについているボタンを押しながら回す・偏った力では回らないなど各種様々な機能があり、針金や工具などを引っ掛けて開ける手口に有効です。

サムターンを鍵穴にする
内側のサムターンを外側の鍵穴同様にし、両面を鍵穴にすることで手を入れられても開錠することはできません。

空き巣・泥棒は時間がかかるのを嫌う・周囲の目を気にする点から、補助錠の取付や防犯アラームなどの取付も有効です。またもともと防犯サムターンの機能がついたシリンダーや補助錠もございます。


web拍手 by FC2

posted by かぎざる at 19:13 | ブログ>防犯対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

賃貸の鍵管理・ビルの鍵管理などに便利なV18シリンダー

住人の退去時・入居時の鍵交換、鍵の紛失、鍵管理の担当者入れ替え、鍵を返さずいなくなったなどのトラブル、賃貸やビルなどの鍵管理にはこれらの事でお金や時間・手間もかかり大変です。GOALのV18シリンダーは独自のキーチェンジシステムを持ち、鍵管理が大変便利になります。

「V8シリンダー」(株式会社ゴール)
goal.jpg
・錠前の交換をせず、新しい鍵に変更できる
あらかじめ何本か持つフレッシュキーで操作することで、紛失した鍵や前の鍵は使用出来なくなり新しい鍵に変更されます。マスターキー・グランドマスターキーで通常通りこれらの新しい鍵も操作可能です。マスターキー・グランドマスターキーを紛失した際も錠前の交換は不要で、新しいキーで操作することでマスターキー・グランドマスターキーのみの変更が可能です。フレッシュキーが全部なくなった時は、メーカーへ注文します。
V18シリンダーは、4〜3段差ピン・3列配置によって120億通りもの棒だな鍵違い数を実現します。マンション・ビルなどの複雑なキープランにも対応が可能。防犯面では、18本のアンチピッキングピン、鍵穴内に焼入鋼製のセクションピンを2本配置、ドリリング防止板などにより不正開錠手口を防ぎます。クリック装置により、キー操作後に鍵の抜き挿し位置に正しく戻すためスムーズな操作が可能。耐久性も良く手にもなじみやすいフォルム。また非接触型キーリーダーシステムにも対応しており、マンションのオートロックシステムやビルの出入り管理システムに最適です。

web拍手 by FC2

posted by かぎざる at 11:34 | ブログ>オススメの鍵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

空き巣被害多発!〜戸建て住宅の侵入手口〜

住宅の侵入窃盗手口である空き巣は、住人が留守の間に侵入し金品などを窃盗する悪質な犯行です。
対策方法などはお知らせしていますが、まずはよく狙われる箇所を知り重点的にその場所の防犯性を強化するとより安全性は高まります。

平成22年度・戸建て住宅の侵入手段(警視庁調べ)としては、無締り・無施錠が全体の43%を占めています。土地柄的に鍵を掛けない習慣がついている、ちょっとそこまで買い物にでる、ゴミを出すだけ、鍵が壊れたままなど習慣や少しの隙を狙われる場合が多く、こまめに鍵をかける癖を付ける必要があります。無締りに次いで、ガラス破りが全体の41.5%を占めています。ガラス破りにも様々な手口があり、侵入口となり得る場所も非常に多いです。例えば玄関横のガラスや窓・ベランダ・裏口・風呂場の窓など、これらの箇所は無施錠にも気をつける必要があります。ガラスの強化、頑丈な格子の取り付け、奥まった場所にはセンサーライトやセンサーアラーム・防犯カメラなどの対策、ガラスを割り中のサムターンを回す「サムターン回し」の手口に対しても対策が必要です。
その他の手口は、ドア錠破り1.9%、施錠開け1.6%、合かぎ1.3%、戸はずし0.7%、その他5.4%、不明4.5%。
合鍵などよくポストの中・鉢植えの下・ガスメーターなどの場所に隠されている方がいますが、大変危険ですので絶対に行わないで下さい。その他、対策は様々ありますがまずはお住まいのこれらの侵入口の危険度をチェックしてみてください。

web拍手 by FC2

posted by かぎざる at 12:07 | ブログ>鍵の犯罪情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

部屋の鍵が壊れている、使いづらい・・

部屋のカギ・浴室錠・トイレ鍵・間仕切り扉など、室内錠が壊れてしまった時は豊富な種類を取り扱う弊社にお任せ下さい。

室内錠・ドアノブ錠・玉座錠の空回り・緩んでいる・鍵が閉まらないなどのトラブルは、修理して治る場合がございますが鍵の内部の故障・破損などの場合は新しく取り替えることで快適に開け閉めできるようになります。
室内錠は、ドアの種類や取り付け箇所により交換できる鍵が違います。また玉座タイプの回して開けるドアノブであるか、レバーを下げて開けるレバーハンドルであるかなどご希望・ご要望をお聞きした上で、最適な室内錠をご提案いたします。
特殊な鍵などは後日取り寄せをしたのち、作業をさせて頂きます。


web拍手 by FC2

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。